お知らせ

林野庁長官より「国民の森林づくり推進功労者」に選出され感謝状をいただきました!【2021年5月14日】

林野庁では、毎年度「国民の森林」である国有林において、森林づくりや森林環境保護、国産材利用の推進など「国民の森林づくり」の推進に貢献いただいている方々や市民団体等に対して、林野庁長官より「国民の森林づくり推進功労者に対する感謝状」の贈呈を行っており、この度、当会が選出されました。

筑波山羽鳥地区(桜川市)の「全国緑化行事発祥の地」での活動が評価されました。当会では、2013年より石碑に至るまでの林道の整備や森林教室の活動を継続中であります。

活動に参加された方々、ご協力下さった方々に深く御礼申し上げます。

5月14日、茨城森林管理署にて本郷浩二林野庁長官からの感謝状の授与式があり、木村穰署長より石村章子理事長がこれを受け取りました。また、この模様は5月15日付けの茨城新聞朝刊に掲載されております。

「全国緑化行事発祥の地」については、茨城森林管理署ホームページを参照ください。https://www.rinya.maff.go.jp/kanto/ibaraki/greening/originofgreening.html

当会の「全国緑化行事発祥の地」での活動は「活動報告」一覧の右下にある旧ホームページをご参照ください。2013年より活動を実施しております。

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る